【エンシェールズ47】最初で最後のマジカラー!【ヘアカラーレポート】

こんにちは。 エンシェールズ47公式アンバサダー石川県代表のピカ鈴木です。 エンシェールズにはマジカラーというヘアマニキュアの商品がありますが、この度製造終了することになりました。 http://ancels-colorbutter.com/about/maji.html 製造済みの在庫分…

【エンシェールズ47】憧れのシルバーヘアーにしてみたよ!【ヘアカラーレポート】

こんにちは。 エンシェールズ47公式アンバサダー石川県代表のピカ鈴木です。 今月のヘアカラーはなんと、みんなの憧れシルバーヘアだよ。 とても明るくキレイに染まったね このヘアになるまでの過程をこれから書いていくよ。 まずヘアカラー剤の用意。 カラ…

牧場物語GB3出荷物増殖バグについて。

こんにちは、ピカ鈴木です。 最近急に牧場物語GB3がやりたくなって遊んでいます。 実機で遊んでいるんだけど、もちろんバックアップ電池は切れていたのでわざわざ取り替え方習得して取り替えたよ。 その甲斐あってとても楽しく遊べているよ。 で、このゲーム…

【エンシェールズ47】余っているカラーバターでセルフカラー!【ヘアカラーレポート】

こんにちは。 エンシェールズ47公式アンバサダー石川県代表のピカ鈴木です。 今月のヘアカラーについてレポートするよ。 今回は古くなったカラーバターの整理がてらセルフカラーにチャレンジ。 気づけばもう2年以上派手髪やってるので、中途半端に残ったカラ…

牧場物語再ミネの女神さま攻略について。

【Nintendo Switch】牧場物語再会のミネラルタウン いや~、女神様と結婚できましたよ。長かったですね。 女神様と結婚する条件自体はインターネットで調べれば出てくるのですが、その詳細について記載しているサイトがあまりなく情報が少ないので、個人的に…

名探偵ピカチュウ感想。

3DS「名探偵ピカチュウ」の感想を書くよ。 完全版から遊んでの感想だよ。 とにかく第一印象がおっさんしゃべりのピカチュウにびっくりって感じのこのゲーム、遊んでみるとイベントシーンの演出やカメラワーク、各人物やポケモンの動きや表情が凝っててまるで…

スターデューバレー感想。

ここ最近はニンテンドースイッチで StardewValley を遊んでいました。元々はPC向けのインディーズゲームらしいけど、ニンテンドーダイレクトで紹介されてて面白そうだったので。牧場物語みたいなゲーム好きなんだよね。 印象としてはまんま牧場物語って感じ…

においはわからないけど刺激臭はわかるって女の話。

私は原因不明の嗅覚障害でにおいがわからないけど、メンソールやアルコール消毒液などのツーンとした刺激はわかるので、これはにおいとはまた別なのか?と思い調べてみた。 刺激臭 - Wikipedia これによると刺激臭は痛覚に近いものであり、嗅覚を失っている…

ガールズモード4感想。

3DSのガールズモード4の感想です。辛口。 ストーリーは終盤と呼べるところまで行ったと思うんだけど、それからめっきり遊んでない。またやりたいとも思わないし売ってしまおうかとすら思ってる。 お客さんにスタイリストという形で関わり、彼女らの成長を見…

チャオ紹介その5。

~鈴木さんちのチャオ紹介~ 三代目ダテンシ(ジュエルルビー・ダークカオス) はじめてのカオスチャオ。 ジュエルチャオで神々しい感じにならないかなって思ったんだけどそうでもないや。 カオスのくせに泳げなくて溺れてるの面白い。 三代目スモモ(つやピン…

チャオ紹介その4。

~鈴木さんちのチャオ紹介~ リリアン(つや黄・ヒーローヒコウヒコウ) 透明チャオがほしくて親用に育てたんだけど、口がVの字のチャオはこのチャオがはじめてだったので割と可愛がっていた。 リリアンまじ天使。 三代目チャッセル(ピュア・ダークオヨギハシ…

脱毛体験レポート。

先日、はじめての脱毛に行ってきました。 美容脱毛について気になりだしてからはいろいろ調べていたのですが、たくさん経験談を聞いたところで結局自分でやってみないとわからないことだらけ。 というわけで、脱毛サロンの中でも人気があり、初回限定の格安…

チャオ紹介その3。

~鈴木さんちのチャオ紹介~ プリン(つや薄緑ハーフ・ニュートラルヒコウチカラ) ジュエルチャオとつやピンクチャオの間から生まれてきたチャオ。 チャオの書によるとつや薄緑ハーフというらしい。 親と全然違う色のチャオが生まれてきたのでびっくりした。 …

チャオ紹介その2。

チャオ紹介記事の2つめ。 ~鈴木さんちのチャオ紹介~ ソニチャマ(ピュア・ニュートラルハシリハシリ) 念願のソニックチャオ。 一時進化直後はあんなに黄緑だったのに青くなるもんだなぁ。 シャドチャマ(ピュア・ダークハシリハシリ) ソニックチャオ作ったら…

チャオ紹介その1。

New!! 2017/6/21 写真を追加しました。 2017/6/12 写真を追加しました。 GCのソニックアドベンチャー2バトルで鈴木が育てているチャオを記録していくだけの記事。 ~鈴木さんちのチャオ紹介~ チャレット(ヒーローオヨギ) 最初のタマゴから生まれたチャオ。…

金縛りを楽しんでいる人の話。

さっき夕食前に少し寝てたら、ひさしぶりに金縛りにあっちゃいました。どうも、ピカ鈴木です。皆さんは金縛りってあったことあります?あるって人の中にはそのときに幽霊とか、怖い幻覚を見る人も多いと思うんだけど、私の場合は幽霊などのおそろしいものは…

嗅覚障害に気づかなかった人のその後。

先の記事を書いた後日MRI検査を受けたんだけど、その結果私にはにおいを感じとるための神経?器官?みたいなものがないらしいことがわかった。 原因については特定できないらしく、先天性のものなのか後天性のものなのかもわからないそうで。 ない神経をどう…

いい大人になる今日まで自分自身の嗅覚障害に気づかなかった人の話。

「ごはんだよ〜」 台所にいる母が私と妹のいる居間に向かって叫ぶ。 私より先に妹が台所に走り、食卓を覗く前に言う。 「今日のごはんはカレーライス〜?」 妹は毎日のように、その日のメニューを食卓を見る前に当てる。 私にはそれが不思議だった。 どうし…

オールナイト虚無コスプレレポート。

今回のコスプレは肌の赤い女の子ということで、フォトショップさんを駆使して肌の色を変えました。 びふぉーあふたー。 肌の色に加えて美肌修正したり写真全体の色合いも調整してます。 これは妹にレタッチ(画像の修正)してもらったものを、私のほうで肌の色…

オールナイト虚無コスプレ。~全身タイツVer~

これ思いついたとき私アホだなと思いました。 ていうか全身タイツ赤すぎるやろ。スパイダーマンか。 最初は一人で撮影から何までやってたんですが、全身タイツを着ないと目を描く位置がわからないのに着てしまうと前がほとんど見えなくて自分では顔が描けな…

オールナイト虚無コスプレ。

というわけで、オールナイト虚無のマスコットキャラクター、ウロのコスプレをしました。 バストアップ的な。 全身的な。 残暑見舞いに送るやつは一番上のやつとコレとで悩みました。 こっちのほうが写真としては虚無ラジっぽいとは思う。 絶対当時こんな色し…