【エンシェールズ47】憧れのシルバーヘアーにしてみたよ!【ヘアカラーレポート】

こんにちは。

エンシェールズ47公式アンバサダー石川県代表のピカ鈴木です。

今月のヘアカラーはなんと、みんなの憧れシルバーヘアだよ。

 

f:id:suzu_queen:20210411192203j:image f:id:suzu_queen:20210411192207j:image

とても明るくキレイに染まったね💡

このヘアになるまでの過程をこれから書いていくよ。

 

まずヘアカラー剤の用意。

カラーバターで明るいシルバーにするにはシルバー系のカラーバターを薄めて配合する必要があるよ。

レシピはメーカー公式サイトの廃盤カラーの配合レシピのページからプラチナシルバーを使うよ。

 

f:id:suzu_queen:20210411192837j:image

レシピが2種類あるけど、手元にダークシルバーがあるのでそちらを使うレシピを採用するよ。

 

そして、ポイントで入れたいブルーは同じアンバサダーの愛知代表きゆちゃんが使っていたブルーが超キレイだったのでこのレシピを丸パクリするよ。

 

 ここで使われているサファイアブルーは現在は廃盤色なので、先程の廃盤カラーの配合レシピのページのサファイアブルーのレシピを参考に配合率を計算し直すよ。

なるほどわからんかったので、メーカーに丸投げして計算してもらったよ。

オーシャンブルー:ネイビーブルー:ショッキングパープル:クリアクリーム70:6:6:120で作れるらしいよやったぜ。

 

f:id:suzu_queen:20210411193802j:image

そして最終的に何が何グラム必要なのか訳が分からなくなって書いた自分用メモがこちら。

配合カラーばかり使うと大変だね!!

 

メモにも書いてあるんですが、プラチナシルバーの配合の際にダークシルバーの量を間違えてしまい通常のプラチナシルバーより少しシルバー濃いめになってます。

仕事帰りの疲れている日に配合するもんじゃないですね。

 

f:id:suzu_queen:20210411195648j:image

多少濃い分には問題ないだろうということでこのままのカラーで染めるよ。

 

f:id:suzu_queen:20210411194605j:image f:id:suzu_queen:20210411194550j:image

ブリーチ前の状態がこちら。

かなり色は落ちたんですが、明るい色に染めるには色が残りすぎているので美容院でしっかりブリーチしてもらうよ。

 

私が普段よく使っている濃い色のカラーバターの場合は美容院でのブリーチ1回でキレイに入るのですが、今回は髪の黄色みの影響を受けやすい明るいシルバーを使うということで、いつもの1回のブリーチに加え部分的に少し残る黄色、オレンジを軽くブリーチして色を揃えてもらいました。

ブリーチ2回分の料金になっちゃったんですが、2回目が部分的に軽くだったこともあり少しまけてもらえました。美容院さんったら優しい。

 

f:id:suzu_queen:20210411194738j:image

キレイな白金髪になったところで、どんな色の配置にするか相談しつついい感じに塗ってもらって完成。

 

f:id:suzu_queen:20210411195952j:image f:id:suzu_queen:20210411200004j:image

ベースの髪の色をキレイに揃えた甲斐あってとても理想的なシルバーヘアになったね!

ブルーの発色もとてもキレイ~!

きゆちゃんの神レシピに感謝!

 

ヘアカラーにすっかり慣れてしまった私にはキレイに染めることができましたが、明るいシルバーやブルーはハイブリーチが必須なのでハードルが高い色だと思います。

最近メーカーがハイレベルなシルバー、ブルーに染めたい人向けの特集ページを用意してくれたので、こちらを参考にすると良いと思います。

 

ancels-colorbutter.com

私にとっても参考になる情報ばかりなので熟読しちゃう💕💕

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シルバーとても良い色なのでまたやりたいです!

 

【公式】AncelsColorButter-エンシェールズカラーバター-